人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し 癒され Jalan♪ バリの空を見上げて 太陽と 2008 OCT 04

飛行機を降りて 迷わず入国する為に テクテク歩く
降りた瞬間のバリの匂いは 五感への刺激が急転直下 



入国ゲートで パスポートを握り締め 
又 来てしまいました ♪
と 一礼 って 黒帯しめて 格闘家デビューの石井じゃ無いです

しかし OZzzzz ?

癒し 癒され Jalan♪ バリの空を見上げて 太陽と 2008 OCT 04_d0113673_156077.jpg

Ozzy Osbourne
では無く OZからの 千客万来のお客さん達が うじゃうじゃ
同じ飛行機でOz様と じゃぱにーず ぴーぃぽーぉがごった返しえる

入国の順番は ガイドブックにも書いてあるけど visaだけど
7日迄の滞在 us $10
8~30日間の滞在 $25

バリに到着をして →方向に進んで行くと 入国のカウンターが登場
同じ飛行機に乗ってる人の日本人の多くは バリ島上陸者なので
着い行けば大丈夫

①一番初めの窓口で 上記の滞在期間のvisaのお金を払う

②支払いをすると 滞在期間によって 
1週間以内の滞在だと緑色の払いました♪の紙を貰う($10 簡単に略すとね)
1週間以上だとオレンジ色の這いました♪の紙を貰う($25 簡単に略すとね)

③その紙を持ち その先にあるカウンターへ進む
順番なので 前の人のチェックが終わると 呼んでくれる

パスポート・緑orオレンジの紙も一緒に出すと 滞在期間と名前が印字を
されているvisaのシール式のをパスポートに貼ってくれる


④さらに そのカウンターと隣同士にある所へ進み
インドネシア 出入国カード のチェックをして スタンプを押した半切れ部分を切り取り
出国カード部分を渡してくれる


そのまま 先に進むと 荷物を受け取る前に 再度 赤外線に荷物を通し
荷物が流れてくる場所へ到着

★奴らに注意せよ↓★

さて やっと荷物を取って 外に出れると思いきや
荷物の周りで スタッフ顔して 

『荷物運びましょうか?』親切なふりをする 
こいつらは 数m荷物を運ぶだけで 空港内で働いてるに 1000円と
請求をするので 要注意 

何を言われても無視で 自分の荷物の確保が出来たら 荷物を持って
出口へ向かおう♪ 

出口付近で インドネシア 税関申告書を受け取る人がいるので
その人に渡して チェックを受けたら 出口へ出れるぞ!!

さてと 今回のお泊りの宿へまっしぐら!!
by marinmaris | 2008-11-12 08:01 | Bali:出発~到着