バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんばんは 

すっかり深夜の更新
読者不在のバリ島繁盛記 このblogも只今繁忙期と
言いたい所ですが いるか?いないか?不確かな読者の皆さんに プレゼンツ

今日は 出発前に 航空券捕獲作戦の話
渡バリは みんな どの旅行会社使ってるかな?

H◎S?
私 この会社 二度と問い合わせをしないです
ここの対応は 一番最悪の為 私の心の記憶に 深く刻まれてます
早い段階で 問い合わせをした H◎Sの新◎店
その時の 男性の受付の対応の悪さが印象的ですた
キャンセル待ち100人です(○。。○。。○。。○。。絶対嘘だろぉ 
5月のチケットで  1月の終わりに問い合わせしてるんだから・・)

実は 毎回 使う旅行会社は決まっている
が 他社の状況も 時々サーチするのも大事でしょ?!ねぇ

私が 毎回利用をするのは シーエーエヌです
なんで?と 言われると 説明をします

この旅行会社との付き合いは 何年になるのか?
恐らく 7年以上だと思ういます
毎回 予約をお願いをする度に 行動が早いのなんのって
色々な意見があると思うけど 問い合わせに関しては ストライクゾーンで
決まる訳 過去 1回 渡バリでお世話になった会社がありますが
担当の方が辞められたので そこは もう お願いをしませんが
キャンツアーは 使って来た中では 実績評価は非常に高いです

今までお願いをした所
・UK
・PARIS
・DENMARK
・SWEDEN (SJを含)
・NY
・CHICAGO
・ATL
・BALI
・LA
・CA

航空会社
・JAL
・ガルーダインドネシア
・全日空
・バージンアトランティク
・ユナイテッド
・エアフランス
・アメリカン
・ノース など など

ホテルの手配も お願いをして ほぼ オーダーに答えてくれます
他社と同じで GW 年末年始は 恐ろしいほど混むので 早め 早めの
行動が 吉を呼びます♪

長い間使っていく中で 信頼と実績と言う言葉ありますが 
私は ここ以外 最近は使っていません
もしくは バリ島の場合 安い航空券は ガルーダインドネシアの
homeapgeで ダイレクトに取ることもお薦めしますね

いよいよGW 航空券 争奪 捕獲作戦 みんな頑張ってね♪

バリ島出発まで 後6日
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-14 01:28 | Bali:航空券

今日更新 一人ぼっちカウントダウンで 渡バリへ向けて着々準備中

2冊目のガイドブックは 皆さんご存知 天下のJTB関連の
JTBパブリッシング が発売をしている 『バリ島・ワールドガイド アジア 6』

この本は 一つ前に紹介をしている本よりも 情報の文章が
より細かく記載をしています

一人旅の初期の頃 地球の歩き方を買い デンマーク・スウェーデンへ
書いてあったホテルに予約をしたら booking OKの返事
しかし 現地に行ってみたら クリスマスシーズンで休暇
そんな事はメールで返事も無かったり 回りに何も無いホテルで
立ち尽くした思い出があります 一人旅歴は長いのですが
いつしか 遠のきました

地球は 一部カラーで 一部 みにくい色使いなので
情報に関しては ちょっと高度な文章使いなので 初一人旅には
多少不安になる要素も ちらっとあるかも知れません

ガイドブックは 見やすいのが一番
見やすいと言えば 他では るるぶ・まっぷるもお薦めです

さて ワールドガイドですが 文章も明解な表現をしているので
一人旅がちょっと慣れて来た人の2冊目の本として 利用する価値大です
写真・文章も読みやすいです が 地図の見易さ 読みやすさは
やっぱり いい旅 街歩きを押したい所です♪

d0113673_12142065.jpg

[PR]
# by marinmaris | 2008-03-11 12:23 | Bali:ガイドブック


出発前 教科書熟読です 
日々勉強って? え?もちろん 新しい情報入手ですよ
現地に行っていれば 色々わかるでしょ?とありますが 
新しく出来たヴィラ情報の入手も必要ですからね

先週2冊のガイドブックを買いました
ガイドブックは色々買って来た中で 
(ここだけの話 某出版社に勤めていて バリ島の2本立ての仕事をしているのですが)
この本は 私が言うのもなんですが 非常にわかり易く 丁寧に出来ています

・地図も切り離す事が出来る
・SPAのメニューも細かく記載
・バリ島の南部・北部など各地域を通して 観光・ホテル・ショッピング
ナイトスポット・エンタティメントなど どの部分が充実をしているかと
グラフを使って わかり易く 目で理解をさせてくれる


おしい所は カラーの写真で 全体的に見やすいのですが
後ちょっと 裏路地的な情報・ビラ・ワルン(レストラン)・SPAの情報量を
取材をして 情報量を増やして欲しいです
d0113673_23395477.jpg


後 1冊は 80ページ位ページ数が多くて 400円差でした
もう1冊は 明日 UPします
『いい旅 街歩き バリ島』は 初バリには わかりやすいガイドブック
本屋さんで 見て比べてみてね
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-09 23:49 | Bali:ガイドブック

順調な更新 2日目

ロゴ作りました
d0113673_1582636.jpg


今回の短期 渡バリ島は 仕入れと仕事に行く予定

まず 仕入れは シルバーの仕入れ 
smilesurfのhomepageからシルバーと雑貨の販売

一部の人ご存知ですが売り上げの利益を 
バリ島で 学校に行けない子供達の為に
お金を寄付をすると言う事を考えています

この販売に関しては 自分への利益は ゼロです 
その為の仕入れです 

そして schoolのスタッフと会議
お店の今後の展開と営業活動等 始めたばかりなので
スタッフの本音を聞きながら ひとつ ひとつ 進めて行きたいと思います
心で思っていて 本音とたてまえの様なスタッフであってほしくないのです

私は 仕事を色々して来た中で 働く人の心を大切にする人で
ありたいと思うのです もちろん この事を進めるにあたり 理想と言われるかも
知れませんが 理想のあっても 心がスタッフにまっすぐ向く事により
人種・国境を問わず 心は通じるものだと思うのです

今回仕入れる予定の商品
・シルバー ダイバーのミニュチュアシルバー 小・大
・シルバー 鯨のテール 
・シルバー ガムランボール
・シルバー 細身のシルバー数点
+α 石鹸やらバリ雑貨を考えています

20日からバリ島のサーフスクールで仕事をしてますので
バリ島で見かけたら よろしくどーぞぉ



 
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-07 11:58 | Smile-SurfSchool

慌しい日々の連続


ご無沙汰です

この3ヶ月 慌しくblogの更新も止ってしまい ほぼ 読者不在だと思うので
放置でも問題無しかと思いつつ 宣伝活動の一環として ゆるり感じで
久しぶりUPを試みる 3月6日(ほぼ ニュピ突入前寸前時間)

さて 私 MARISが ここ数年 一人旅を続けて行く中で
バリ島に漂着して 行き来する中で 一人旅を熱烈支援をする事思い立ち
バリ島へ 初 一人旅をする人達へお役立ちが出来る
車のチャーター・マリンスポーツ・体験ダイビングを出来る会社をスタートしました

一人旅以外でも 学生さんやら カップル そして 老若男女問わず 
バリ島の旅を楽しくするお手伝い出来る様 お仕事をさせてもらいます

Smile surf school

今回 Marisが 3月20日~ 現地スタッフヘルプで 急遽 バリへ
行っておりますので バリ島へ起こしの際 marisが 皆様の
旅を楽しめる様に お供します

4月は帰国 5月の初旬から2週間 現地で皆様をお出迎え
そして 日本でのサポートは随時しておりますので homepageを見て
気になるメニューがありましたら お気軽にお問い合わせ下さい

さてと 明日から 普通に更新する予定
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-06 23:31 | Baliへ出発カウントダウン

久しぶりに更新
mixiの方の日記も一段落したので blogを更新する事に
実は 順調に進みまして 2007年11月末から サーフスクールを
バリ島で始める事になりました
サーフスクール・サーフポイントを回るチャーター・観光ガイド
観光ガイド+チャーターなど
後 シルバーとシルバーをあしらった革製品も ファッションの雑誌の会社の
端っこで 働いてる感覚を生かして お洒落な商品を仕入れて 質と値段で
勝負をする予定です

marisは ビジネスも本気ですが その得たお金で バリ島の子供達へ
福祉施設を作ろうと計画中 これ 頑張らないと行けないので
ここの部分は NPOとも考えたけど 審査が厳しいので 形にするのは
まだまだ時間がかかるので しばらくは 個人で バリ島の子供達の為に
貢献をして行く予定 その事も blogで報告出来たらと思います

2007年12月27日

今回は諸事情により ガルーダをとる事が出来なかった
デンパサールに向かい JALは出発
毎回 座席の横は カップラー イチャイチャしてるのも
気にも留めず 機内で ちょっと PCで仕事をしたり

JALは ガルーダより ご飯が美味しい 
(写真ありませんw)

そんな事をしてるうちに 6時間ちょっとだから あっと言う間に
到着をした が・・私の予想を裏切らないのが 毎回のお約束

私と同じ様に バリ島に上陸をする 日本人で
入国するのに 途轍も無い列ができてるのだ
1時間をゆうに越えて 外に出たのは12時過ぎ
嫌な予感がこの時点で ふつふつ湧いて来る

JALは 次回は乗らない なぜなら ガルーダのマイレージカードの
ランクも上がったからね

外に出るが 私の名前を書いたカードを持った
ホテルの人がいない 4~5回見直す 
上陸して 初の事 

あれ?これ? 迎えに来てない?
ホテルの予約した紙をプリントアウトするのを忘れたから
ホテルの電話番号もわからなかったから

12時だけど ダイビングショップのオーナーの奥さんへ電話
あらかじめ ホテルに電話をして 送迎を言ってくれていた

オーナーの奥さんは
既に迎えに行ったらしい←たぶん このらしいが大切

電話を切った後 再度 名前を書いたプレートを見直すが
確実いない 数回の上陸を繰り返しているので さっさと切り替える事にした

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『空港から もし 一人でホテルに向かう時 どうすればいい?』
って思ってる人いないかな?

空港を出て お客さんを迎えるフェンスがある
空港を背にして 建物沿いに 右側に歩いて行くと
直ぐに 各方面へ向かうタクシーのチケットを販売いている窓口がある

タクシー会社のブルーバードがカウンターを運営をしていいます
各方面によって 金額が別れ 送迎
カウンターの横に 各方面への金額が書かれた看板がある
ぼるって事はないと思うけど 不安な人は その看板で 自分が目指すべき
地域をチェックして 

『クタ』
と言うと 40000RPと言われます

そして 荷物をガラガラ押しながら タクシーの場所へ案内をしてくれる
それに乗れば ホテルへ送ってくれる

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上陸を繰り返すと まぁ 迎えに来てなければ
自力で行くしかないと 焦らないにも
上陸効果と感じたりw

今回で3回目の宿泊だったんだけど こんな事無いな~と
空港から10分位かな とても近い距離で すぐに 到着

受付に2名 既に帰る用意をしながら 電話の対応していた
私の顔を見るなり 車迎えに行ってるよ・・と 英語で言われる
が 迎えに来ていないし 今までこんな事無いよ・・と
一人になり 異常事態になると インチキ英語度の TOEICの
点数も急上昇 ちょっと フロントと笑い喧嘩気味w

実は ショップのオーナーの奥さん
何度もホテルに 怒モードで話をしたらしい
だから 私の顔を見るなり迎えに行ったと逝ったのだろうw

が 何故か その2名が 私のチェックイン手続きをせずに
消えた
(この迎えに行かない・行くの責任逃れで bossに
ばれるのを恐れて 姿を消した事が判明)

このチェックイン手続きをしてくれたのが このホテルの
セキュリティーをしている人w
こんなの初だよw 手続きをしている最中に
早速 バリ島の友人2名から 次々電話が入った
セキュリティの人も 私宛の電話が続いてるので 笑っている

カード番号など記載
支払いは明日となる

笑える事に 手渡された鍵は テーピングのテープに
近い布素材のテープに ボールペンで 1320と
何となく書いたものが 鍵に付いていた
鍵を受け取った瞬間 再び オーナーの奥さんから
ホテルに電話 
3本続けて

荷物を運ぶのは 制服を着ていないスタッフが
3階まで 荷物を運んでくれた
到着から 既に 夜中の1時を回る

さてと 明日は クタ周辺を散歩
ダイビングは 明後日 29日から連続6日間ダイブとなるのであった

初日の出会いは 自力でタクシー 
テーピングテープの鍵と1320号から 

[PR]
# by marinmaris | 2008-01-24 12:03 | Bali:出発~到着
とっくに過ぎてしまったNewyear 
誰が読んでるか定かじゃないですが 前回 バリ島で交通事故に合い
途中でblog止まりすみません

が・・

パワー付けて バリ島から 帰国しました
そして バリ島で サーフスクールを 現地のみんなで 力を合わせて
作るお手伝いも完璧に決まりました

さて 本題の
社内で叫ばれる 似非バリニーズ maris上陸作戦 
(今回写真少ないです・・が 内容で勝負しますので 読み物的によろしくどーぞぉ)


2007年12月 数々のミッションをこなし 今回も
間違ってチケット取っちゃいました・・と言って
大将を唸らせ 無理やり出発  (実質 日曜出勤してるから さほど 変わらないかとw)

次回 忌引き・結婚式等ネタも尽きて 有給取得どうする事やら
会社を休み 似非バリニーズと化して行くmaris

2007年12月27日
出発前日 ABCで 成田空港第二へ荷物を送った
ピックにくる度 毎回 福山運送さん・・
重いです・・ヘビーですと 言われる

成田エクスプレスに乗り スムーズに
第二ターミナルへ
しかし スムーズなはずも無いのが

上陸前

上陸中

上陸後

この三工程で毎回展開をするので 読んでる人は
おいおい?事件あり過ぎじゃないの?って思われると思う・・
え?やらせ?リアルです

さて ダイバーの皆様
ダイビングのフル機材 皆さん ご存知本気で重いです
しかし JALの重量制限20㌔
まぁ25㌔まで良しとしようと言うのがあるらしく 空港で
25㌔までなら・・とぉ

しかし その時点で 27㌔で ちょっと恐縮気味にカウンター
パンチではなく いそいそ並ぶ 計った瞬間
27・5㌔とかw 見てみぬふりをする 
ふぅー 何も言われず通過だよ

珍しく通過も出来たものだった
しかし ひとつ忘れていた事があったのだぁ
ホテルへのピックアップの件 メールをすれど 返事なし
毎回同じホテルに泊まるんだけどね


嫌な予感

そんな事は 瞬間 考え 瞬間消え

ふむ・・2週間 日本を去る訳だからさぁ 成田での食事は
やっぱり 和? かな?って思って 何故かマックで
閉める事になる

ご飯も食べた さてと 搭乗ゲートに向かい
デンマーク・スウェーデン以来の国際線JAL便
数年ぶりだよ←10年はたってないけどw
搭乗までのスムーズさが 上陸から 大騒ぎになるのも
何となく予測もつくものだぁ

6時間あっと言う間に 2ヶ月ぶりのバリ島上陸
本日から 上陸日記開始 お楽しみに♪
[PR]
# by marinmaris | 2008-01-12 12:05 | Baliへ出発カウントダウン

恐縮です 次なる出発

相当恐縮です

明日 バリ島へ出発となりました
帰って来てから更新します
[PR]
# by marinmaris | 2007-12-26 21:55 | Bali:出発~到着

恐縮です 次なる出発

相当恐縮です

明日 バリ島へ出発となりました
帰って来てから更新します
[PR]
# by marinmaris | 2007-12-26 21:50 | Bali:出発~到着

THE VIRA BALI : BALI 01


旅行記 ちょっと中断 
ここで 年末に向けて BALIを旅する人達が 宿泊先をgoogっていると思うので
前回泊まった いまいちな THE VIRA BALI を紹介します

出来てそんなに時間が経っていないのですが ハード面 ソフト面含めて
★★レベルなので あまり 期待をせず お泊り下さいませ
出来るなら THE VIRA BALIより 価格帯が 多少安い 数m先にある 
Febri's Hotel & Spaをお薦めします 
中には THE VIRA BALI 大好きって方もいるかと思うので
それぞれの 主観という感じで読んでもらえればと

【 THE VIRA BALI : BALI 】
■住所■ Jl. Kartika Plaza No,127 Tuban Kuta
■電話■62-361-765700
■客室■56部屋
2004年3月open

d0113673_15523165.jpg


■ エントランス付近 ■
ξ:securityの人が常時警備で立っている
ξ:タクシーに乗らない?と しつこい誘いをさえぎる作りになっているので◎
ξ:駐車場も地下1階にあるので レンタカー・レンタルバイクも安心をして駐車出来る

d0113673_16202512.jpg


■ フロント ■
ξ:何時も声を掛けてくれ 笑顔を絶やさず 必ず声を掛けてくれる
 一人で宿泊をしていると ちょっと ほっと出来る瞬間かも知れない 

▼そんな部分もありながら ちょっと”NG”な部分もちらっとぉ▼
σ:エントランス付近で ホテルの従業員が 制服のまま  
自分の彼女が来たら 熱いラブッラブッシーンを演出
(フロントのスタッフは◎なのに・・非常に残念)

Ω:チェックインを済ませると 入り口の左手にエレベーター
:階段もエレベーターの左手

d0113673_16354253.jpg


■ルームへ続く廊下■
σ:今回 宿泊をした部屋は 4階
タイミング悪く4階は従業員の控え室があり 仕事が終わった従業員が
 部屋に続く階段に座り 通行をするのを妨げられたりした 
 至って悪いと思っていないらしい それが 連日続いたので ちょっとがっかりした
 出来れば 宿泊をする部屋の階数は 4階以外にする事をお薦めします
 よろしくどーぞぉ

Ω:↑この廊下沿いに部屋がいくつもある
 
[PR]
# by marinmaris | 2007-11-13 15:01 | Bali:hotel


昨日の夜から 急に鼻が痛いっす
風邪を引くと 喉が痛い~ってあるでしょ?あの 痛いのが 鼻にきててね
鼻がもげそうーです

さて ジンバランの続き

みんな ご飯を食べながら 雑談がひたすら続く

ご飯もそろそろ?って言うと ご存知 海岸を ギターを持った
集団が テーブルをまわり始めた
数曲歌ってもらい 毎回 10000rpと思い 今日は 出来るなら
あっちへ行って欲しい思うと 私達の テーブルの前で止まった

え?

birthdaypartyの時位と 思った瞬間

『happy birthday to you ♪ 』と 歌いだす

テーブルに座っているみんなが 笑顔になった
みんなが 拍手をしてくれた同時に

d0113673_21544041.jpg


ケーキが出て来て 首に プルメリアのレイを掛けてくれた

笑える事に 若くサバヨム 年齢がケーキにしっかりと刻まれている

実は 誕生日の数日前に バリの友達と一緒にご飯を食べた時
一番仲良しの友達が 『誕生日の時 何歳が良いの?』
と聞くので

 『◎◎才位?』と言うので

 『それで お願いします』と その通りになっていた

                         ↓サバヨミ年齢ケーキ
d0113673_113334.jpg


一番嬉しかったのは 誕生日の事を みんなで考えてくれて
動いてくれた事 心のがとっても嬉しかった

誰かに嘘を付かれても
私は 変わらずに ずっと誠実でい続けると バリ島の神様に誓う
ありがとう 大切な バリ島のfriends♪
[PR]
# by marinmaris | 2007-11-11 11:03 | Bali:happyBirthday

一部の方 ご存知かも知れませんが 自己紹介少々しておきます

♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦

hej hej jag bor i Tokyo
jag ha radio tiden i Kobe
De är uppträda till allmåndag

神戸三ノ宮の皆さん 毎週月曜日 FM MOOV
19時~「巷・麻美の絶対安全日」
Mayumiの1週間でお騒がせ中のMayumiです
ラジオの番組の中で バリ島を含めた旅話・ファッション・グルメ・音楽
(hiohop・RB)
毎週出来た出来事を 173cmの等身大で放送中
バリ島の旅の旅行記も既に放送され homepageからダウンロードして
聞く事が出来ます

放送終了後 

インターネットでのダウンロードは
●巷・麻美の絶対安全日 homepage●

(もちろん 無料なので 時間があったら聞いてみてね)

ポットキャスト● では


生まれも育ちも東京
あらゆる事に興味を持ち ふらっと海外に旅に出たり
神戸の街に出没したり・アメリカやら?
思ったら 即決決断 お金は無いけど 
行動力は 桁外れ

逆境をスプリングの様にジャンピング
運?降って来たものは全てキャッチしながら
走り・時々歩き続ける
悲嘆・感傷と言う時間・・できるなら削減
縮小でと考えるタイプの様な気がします


好きな場所
◎バリ島 年間4回が目標数値 何年続くのやらぁ
○北欧・渡端暦 6回(Denmark・Sweden)
○アメリカ・もうすぐ20回♪ たぶん
○神戸 年6回往復は必ず忘れずに していましたが 今年は行ってません
○永住先オソラク・・・バリ島 or アメリカ シカゴになる予定

好きな音楽
R&B・SOUL(6歳からSOUL三昧)

話せる言語
★パワーでゴマカス・なんとなく英語
★上級レベルマデ達したはずで
ほぼ忘れかけたスウェーデン語
★堪能のはずの?日本語

ダイビングに魅了されて 日本⇔バリ島の往復
バリ島へは 今年は 
2007年1月・4月~5月・9月~10月・12月~2008年1月

HIPHOP・R&B・ファッション・海外への一人旅の
内容を満載したblog・・ほぼ休憩中

uppriktig
♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦

こんな感じですねぇ
[PR]
# by marinmaris | 2007-11-11 10:54 | perkenalan diri