バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1ヶ月ちょっとで、再びバリ島上陸
バリニスタのMARISです

3年弱続いたラジオ巷・麻美の絶対安全日まゆみの1週間も3月で終わり
新しい事への切り替えのチャンス
思いながら、今回の出発 今回も何があるの事やら
ここで 巷さん・コオキチさん 御礼♪

2008年5月3日GWは
例年の予想通り大混雑の模様と予想
ATL・CHICAGO・バリ島とGWは
予想を越える成田爆裂ラッシュ

そんな訳で、2時間前ではなく3時間前に出発
安い金額を考えるとスカイライナー♪
しかし 金より時間の短縮を考えて品川・渋谷経由もある
成田エクスプレスが非常に便利よね♪

早め行動で、成田に到着で大吉と出る
空港宅配で送った荷物をピックアップ
私が使ってるABCは JAL・ノースなど往復便でマイレージが
100ML貯まるので毎回ABC

既に ノースウエスト航空のマイレージ バリ島に行ける位貯まってますぅ
ABCは 空港の一番奥にあるから ピックアップした荷物を
自力で運ぶよりカートで運んだ方がラクラク
荷物が多い事を 目に浮かべて下さいw


そして チェックインは8時30分前
ガルーダのCカウンターがー開く前から 
まぁまぁの列具合 この位ならって人が並んでた

今回は、マリン機材って事でね、JALの様なストレス無し
2009年からマリン機材の預けが有料になるとの事
今回は、JALで味わったストレスは持ちたく無いからね

あれ?何時も入り口にあるX線がないじゃん
そのまま、カウンターへ 2回のX線があったんだけど
GWとカウンターの工事でなのかな?
前回の様なサプライズは無く 何事も無く無事にゲートへ
向かうのであった

あまりにもスムーズに搭乗 早いっ!!

d0113673_23435444.jpg


飛行機に乗り込むと 右斜めの兄さんが
棚に荷物で入れていた時 兄さんのペットボトル500mlが
棚に荷物をいれた勢いで吹っ飛び 私の前の女の子にぶつかった

が その兄さんさは
すみませんの一言も無い

唖然

wこのblogを偶然に読んだら 自分の行動を改めましょう

MARISも多くの若者を
見てるけど すみませんも言わないって・・。
あ 悪いと思えないのかもね
でもね もし それが目とかにあたったらって思うとね
前の女の子も痛いって言ってたけど かわいそうだったな

本当に気をつけて下さいよ

そんな光景を眺めながら じゃがりこ食べて ビンタン飲んで 
ご飯が来るのを待った

今日のメニューは、シーフードかビーフ
ジャスト・ビーフが私の所で終わったのでR
ビーフは 簡単に言って言わなくても ビーフハンバーグ
ワインに合うぞ・・って 3月のビジネスは夢

d0113673_23524880.jpg


おっと、座席のピッチについてちょいと一言
JALの座席よりガルーダの方が広いよね?
3月帰国する時 ギューギューって印象だったんだけど
身長が173~5cmあると さすがに 足も狭いし 
フム 大きい事が 大変なリスクになるのだったぁ

北米・北欧の旅と違い アジアの旅は 飛行機に乗る時間が短いのぉ
気がついたら バリ島到着だ
到着そうそう 早歩きで入国手続きに向かうけど 
GWラッシュだよ♪

ゲートの外に出たのは到着から1時間後 
やっとバリ島上陸 MARISの暑苦しい9日間が始まるのであった
[PR]
# by marinmaris | 2008-05-13 00:00 | Bali:出発~到着

読者不在でも まだまだ 最終回を迎えるまでは 最後の観光ページを
書かねば 今週末の出発は出来ないね♪

2泊4日の旅の最後の観光場所は 『Bali Safari & Marine Park 』
トランベンやパダンバイのダイビングポイントに向かう時 道路ですれ違った
バスのボディにホワイトタイガー 

あれ?何?って思って 聞いてみたら 
行って見たいの?って聞かれたので 言った見たいと言うと

『Bali Safari & Marine Park 』

2007年10月にオープン
バリ島初の本格的なサファリパークらしい♪
40ヘクタールの敷地内には、世界でも希少なスマトラタイガー
50種類以上の動物をトラムに乗りながら 見られるらしい

2008年内にはマリンパークもオープンするらしいぞぉ!!

入場料は US$25 ($が下がってるとは言え 多少高い)

入場をする前に テープを渡され 自分の腕に巻いて
入場チェックをされる

チェックをされたら 動物のテーマパークへ移動

チーター・ホワイトタイガー見学
ローカールチーム 10歩下がり ホワイトタイガーの近くに行けない

そして トラムに乗って大移動

トラムで移動 
[PR]
# by marinmaris | 2008-04-29 00:59 | Bali:Sightseeing


暇そうに見えて 意外に忙しいMarisです

まぁ 読者2名ほどなのでw 

キンタマーニから向かったのは 記念写真を撮る為に
ウブドのライステラス見学 

実は このウブドは 因縁があって ウブドは 私にとっては 大凶の場所
この場所に行った後 必ず トラブルがクタで起こるのだった
所謂 山の神様とは相性が悪いらしい
私は バリの海の神様は あらゆる幸運を与えてくれた

初バリで
12年に一度 あるダイビングポイントに遊びに来るジンベイに出会ったり
マンタが水面で遊んでる場所に出会ったりと 
海の神様とは 心割って話させるが 山の神様は 何時もそっぽを
向かれてる気がする

現に 体調悪くなる人1名出たりね
露骨に出るので まぁ~はっきりわかって良いかも

キンタマーニから ライステラスに到着
MARIS写真撮った? と聞かれて 数分

出発しますの声で 見学3分で車に乗り込み
Bali Safari & Marine Parkへ出発

私らしいね 強行スケジュール 2泊4日の旅は こんなもんでしょw
d0113673_038108.jpg

[PR]
# by marinmaris | 2008-04-29 00:42 | Bali:Sightseeing


気が向いたらって 相当 気が向かないと 更新しない様な状況じゃん
次の渡バリが近づいて来てるので その前に さっさと仕上げないと

キンタマーニとかって 名前は聞くけど 行くのに遠いから
先延ばし・先延ばしになってたよぉ
最終日は 観光へ行こうよ!!と 誘われて Divingで始まり Divingで終わる
日々とは ちょっと離れて 観光へと出発した

レイトタイムのチェックアウトにはせずに 荷造りをして
寝るだけに ちょっと 高めの金額を払ったのも おしい・・と思いつつ
チェックアウト あ~リサタバリの日本人スタッフの女性
本当に感じが良くって 凄く美人なのよぉ
それだけで 泊まる価値あったりしてねw

チェックアウトをしたら 車に乗り込んで 観光ツアーへ出発
今日のコースは

キンタマーニ ⇒ ライステラス通過 ⇒
BALI SAFARI MARINE PARK ⇒ カメの島で夜ご飯
⇒帰国 
このスケジュールで行ってみよう~♪

クタから 寄り道をしたりしても 2時間30分~3時間で到着
ウブドより先だからね 運転する人は 凄く大変
車の予約なら 弊社をどーぞぉw 

キンタマーニへの行きかたですが チャーターを頼のむ場合もあり
クタからシャトルバスが出ています シャトルバスの帰路は 16時頃が
最終便とななるので 人数が多く 観光で動く場合は チャーター車を
頼むのがお得だし 変な心配をしなくてOK

私は 車に乗ってるだけだから あーでもない♪
こーでもない ・・と 話してるけど ネタも尽きてきて 
沈黙 ★▲●●●

そんな事をしてるうちに キンタマーニに着いたよ って言われる


フムフム 着いたって レストランじゃん 

レストランを通り抜けて 座席の方に行ってみると
息をちょっぴり飲んだ景色が広がる♪
d0113673_222089.jpg

しかし このレストランの名前を調べてた所
キンタマーニ高原の展望レストランは PURI SANJAYA RESTAURANTらしい

d0113673_0503888.jpg
                  <バトゥール山>


レストランのご飯は? と言うと ビュッフェスタイルだぞぉい!!
身長でかいわりに 小食 にゅー

d0113673_05594.jpg


もっと・・いっぱい食べれば良かったよぉ

ちなみに ビュッフェの値段は?
70,000RPだったと思うよぉ 
ご飯も食べたし ライステラスへ go
[PR]
# by marinmaris | 2008-04-14 22:09

ちょっと更新しないと うっかり 続きを書くのを忘れてた

さて・・ 私がもっとも 得意とする 隅々チェック
『RISATA BALI RESORTのバスルーム編』

ちょっと広めのバスタブ
d0113673_028321.jpg


身長173cmの私が伸び伸び出来る位だから 相当余裕です
このバスルームの魅力は シャワーは 噴射力抜群
お湯の温度も高めでジャブジャブ♪ 
ジャージャー出ます 温度がかなり高めなので シャワーと
バスタブにお湯をはる時

 高温注意

バスタオルの位置ですが バスタブの直ぐ向かいにあり

d0113673_0324796.jpg

これは 非常にポイント高いです バスタブを出て タオルを取ると
ちょっと 油断すると 床が 水で びちゃーーーーぁって事あるでしょ
これ問題無し

次に アメニティは 
d0113673_0351912.jpg


・シャンポーキャップ
・ボディソープ
・シャンプー
・石鹸

必要最低限は 揃っています

ドライヤー
d0113673_0365919.jpg


こう見えて パワーありで 髪の毛 早く乾いたぉ

d0113673_0385791.jpg

バスルームにある鏡も 大きめで 見やすい位置にあり 
*ちょっと暗めの照明・・心もち ちょっぴし 明るめを望み気味

トイレは
d0113673_0415597.jpg


きれいにお掃除が行き届いてる

しかし ちょっと気になり気味は
バスルームの排水の臭いが ちょっと ドブちっくで ぷ~んです
激しいぷ~んでは無いけどね

あと バスタブ・洗面台の塗りの部分がはがれていて 汚れかと思ったら
白いのが剥がれ 鉄の分が ちょっぴし むき出してたりして
そして バスタブの配管部分の蓋が 外れ気味で 外の景色がこんにちはw
と 見える感じもありました

まぁ そんな事をひっくるめて ちょっと高めのチャージなので
バスルームを見て この状況から行くと $40~45の心境かな・・・
[PR]
# by marinmaris | 2008-04-09 00:52 | Bali:hotel


2日目は Smile-surf&marine sportsのサーフのスタッフに会いに行って来た
クタビーチは ジャワからの観光客で 溢れる人の多さ

d0113673_1129693.jpg

Smile-surf&marine sportsは 自分の子供みたいなもので
私が手を掛けて これから育てて行く もちろん 簡単にいく事ばかりじゃなく
色々嫌がらせに近い事もされたりするけど まぁ そんな事にめげてたら
何も出来ないしね

Smile-surf&marine sportsを始めたきっかけね
一人旅をしてて  一人旅の人に 役に立つ ホロアップが出来ればって始めた

ダイビングで 何度もリピートして 子供ずれの家族がいて
両親は ダイビングを楽しんでるけど 子供達は ショップやホテルの
キッズルームに預けれられて さみしい~ なんて姿を見てると
親子で サーフスクールとか マリンスポーツ出来たらって
思ったり

だけど 観光・マリンスポーツ・サーフスクールするのに 日本語も通じなくて 
まったく知らない会社に頼むのも勇気がいるってな~って

一人旅が好きな人・諸事情で一人で 楽しみたいって時
そして シングルチャージかかるし 
ダイビングも ショップを通すと 
*お一人様の場合・・・とか 言われる事が 多い
 
ダイビングもセルフで行きたいけど 現地のガイド知らない・・とか
そんな事もひっくるめて やっちゃお!!って思ったのが発端

日本語が話せるスタッフが対応して 現地の格安価格気味

そんな心で 全てがスタート
一人を大切にしたいから 仕事を始める事に徹してます

スタートしてから もしかすると Smile-surf&marine sports
使ってくれた人いるかな? 私は 東京にいるので 現地でスタッフが直接
お客さんとやり取りをしている場合もあるので ご挨拶できなくてすみません

さて 次回の ダイビング計画を スタッフと立てた
セルフが完璧で 本数を潜ってる人達と ダイビングサファリを決行予定

次回のポイントは ロンボク ⇒ ムンジャガン島 ⇒アメッド ⇒ アメッド付近のポイント
密かなる野望を打ち立てている

さて 明日は キンタマーニと サファリパークへ 出発だ
[PR]
# by marinmaris | 2008-04-08 12:05 | Smile-SurfSchool

今回宿泊をしたのは RISATA BALI RESORT 

予約をしたサイトは Rates To Go
このサイトの売りは ホテルを最終価格で格安予約
20日以内の予約専門サイトらしい

通常 バリ島行きで 失敗をしたことが無いのが booking com 

Rates To Goに関しては 宿泊する前に カードから 手数料が引かれる
もちろん ホテルの料金から その手数料が 引いて ホテル側に支払をする

が ここで 通常のネットでのホテルの予約は 現地で支払システム
紛らわしく メールで送られて来たリンクをクリックして 書かれていた事は

予約ID ********
ホテル Risata Resort Bali
チェックイン: **-Mar-2008
チェックアウト: **-Mar-2008

予約状況: お客様のご予約が確定し、
代金をクレジットカードへご請求させていただきました。
必要事項: このご予約の料金を確認し、領収書/請求書の印刷をするには、
「領収書/請求書」の項目までスクロールダウンし、画面の指示に従ってください。



ご注意 - 予約確定書/宿泊券を印刷の上、必ずチェックインの際にフロント受付に
ご提示ください。これがお支払い済みの証明となります
。また、写真付き身分証明書が必要となる場合もありますのでご準備ください。

重要:予約確定書/宿泊券は、
ホテルにチェックインされる宿泊登録されたお客様による署名がない限り無効と
なりますのでご注意ください。

下のリンクをクリックして予約確定書(宿泊券)をご確認後、
ブラウザの「印刷」ボタンを押して印刷してください。


と書いてあれば 当然 カードからの引き落としと思う訳
一人旅で 何度も経験してるんだけど 旅行会社に お金を払って
バウチャーを受け取り ホテルへ提出など

今回は その事で 到着そうそう フロントで お互いが非常にわかりにくい
やり取りで 一旦お金を払い 明日にでもカード会社に電話を
入れる事にした

カードから 手続き手数料は すぐに引き落としがされる
キャンセルをしたとしても 3日前でも手数料がかかるので 出来れば 違うサイトを
お薦めします booking comの方が 非常に安全ですよぉ

■ホテルの部屋は?!■
フロントで 支払のやり取りを終えたので
d0113673_14485554.jpg


段差になった階段を通り抜けると 部屋のナンバーを知らせる表示
その表示を見て 今回宿泊をする部屋と向かう

部屋は 広々していて ちょっとだけ 太陽の光がさします


d0113673_158055.jpg


私が今回宿泊した部屋は 庭に面していて 写真の窓の外は すぐにホテルの庭
窓の外や ベランダに出ようとするなら 庭を剪定をしている人と
頻繁に目があい 外に出にくい状況でしたよぉ

d0113673_15421975.jpg


そして ベットは 写真の感じで スプリングも良くって
ぐっすり 眠れます
d0113673_14463968.jpg


部屋の隅にある ソファは 2人で座るのに 丁度良いです
ソファは まだ 新しいし shopingを終えて テレビを見て
ウトウトしてたら 夜まで ぐっすり寝てしまえる位 座り心地の良さ

d0113673_15183992.jpg


一番気になるのは 冷蔵庫です
d0113673_1556158.jpg


冷蔵庫の中は ちょっと高めなので ホテルの前に 飲み物や
お菓子を安く買えるお店があるので そこを利用するのが 良いかもね♪
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-26 14:59 | Bali:hotel


2ヶ月ぶりに到着 今回は ちゃんと お迎え 待っててくれる事を祈る♪
入国手続きは バリ島上陸者でごったがえし
1番に出たのに 荷物が出てこず 又 時間がかかり PM11時前に
空港の外に出た

前回は ホテルの送迎で 痛い思いをしたんだよね
feblis hotelのお迎えの車と行き違いで
フロントで ちょいと言い合いになったのが 2ヶ月前
迎えに行った 行かないって事で 怒りはしなかったよぉ もちろんね

2007年12月の上陸時は GWとほぼ 同じ状況で 空港に出るまで
2時間を要する事もあり で JAL便の上 年末の混雑で ホテルの
送迎の時間を読めなかった模様

Febri'sが好きで 頻繁に泊まってるだけどね ちょっと言わせてね
Febri'sに泊まった回数 4回(滞在日数 合算すると約30日)
フロントで 迎えに行った行かないで 話してる時 スタッフ 
ボスにばれる事を恐れて 雲隠れw 
そして Febri'sで ホテルのチェックインの受付ををしてくれたのは 
セキュリティーのお兄さん
アリエネー

これさ ・・今までの中で 一度もない訳よぉw

そして 手渡された鍵が テープに 部屋番号が書いてあってねw
それを手渡され 何時も 朝 プールや庭のお掃除をしてくれる
お兄さんが荷物を運んでくれた 
前回の上陸は 4回宿泊の中で 一番最悪パターンだったかな
部屋のタオルも茶色大きなシミが付いてるものが置いてあったりと
出来た1年目は 部屋もきれいだし スタッフにも緊張があったのか・・
すっかり変わっちゃったね 

d0113673_18263334.jpg

(写真は febrishotel )

febirisだけど
そうそう ベッドメーキングの後に 何時も花が置いてあるんだけどね
手抜きなのか ?
宿泊初日から 4日後まで ベットメーキング後の花が無い
帰る間際頃 ホテルの宿泊客も少なくなったのか ベットに花が
飾られる様になったw
写真の通り febrishotelの宿泊した部屋

多くの人が blogを見て 検索で辿りつき 良い所 悪い所 
合わせて 参考になるのって 必要って思うだよね
だから 客観的に見て みんなに 参考になる事は 書くよ

さて 今回の上陸は Febri'sから 離れて 同じクタでも 更に空港から近い
RISATA BALI RESORTを予約

ギリギリに予約をしたので 安くて 良いホテルを 見つけ切る事が出来なかった
今回宿泊したホテルは 

RISATA BALI RESORT 
住所 Jl. Jenggala, South Kuta Tuban Bali, Indonesia
電話 +62 (361) 753340
FAX +62 (361) 753354

と言う訳で この続きは 後ほどね♪
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-25 18:45

時間厳守で 搭乗ゲートに向かう
1月の帰国から 2ヶ月ぶりに 帰国する気持ちになる

さてと・・
時間になったので ゲートが開き 飛行機へ乗り込む
何時も右側のエコノミー ⇔むしろ エコノミーしか無い訳
旅をした回数は多けれど@エコノミー 人生

エコノミー もう少し 考慮した方が良いよね
エコノミー症候群って言われてるのに 座席 セマッ

ゲートでは
吸い込まれる様に 左側のビジネス・ファースト
一歩足を踏み入れると 広々シート が広がる
『上着を預かります』声を掛けられて いきなり親切w
そして 席に着き ウエルカムドリンク♪

シャンパンとオレンジジュースの2つから
そんなのに 堪能をしていると そろそろ 時間

そして 飛行機は 定刻通り出発

飛行機が出発をして メニューが配られた
お酒も沢山の種類がある 
ちなみに そのメニューは とっても豊富
その中から私が選んだのは シャンパーニュ・ピペ・エドシック
このシャンパンは とっても美味しい
ウエルカムドリンクも このシャンパーニュ・ピペ・エドシック
だと思うんだけど

このシャンパンと一緒に出てきたのがこの写真
d0113673_14551659.jpg

アミューズブーシュ カプレーゼとやらです
シューの中は 明太子ぽいものが入っていました

そして ご飯♪  ご飯の時間は
下記のメニューです (JALのhomepageでも メニューを紹介しています

【オードブル】
冷製シーフードの取り合わせと旬野菜のゼリー寄せ
香草ムスリーヌソース添え

【スープ】
枝豆の冷製クリームスープ

【メイン ディッシュ 】
牛フィレステーキ香草バター風味 マデイラソースか
舌平目のムース詰め蒸煮 エスニック風
カレーとマンゴーの軽いクリームソースから選べます

フレッシュ サラダ
パン 又は 御飯

d0113673_14542758.jpg


デザートは
アールグレイのフィナンシェとラズベリーチョコレートの
フォンダンコアントローカスタードを添え

d0113673_14562446.jpg


コーヒーか紅茶を選べます

食事の時に 別のワインをお願いしました
☆アバイエ・デ・フォントネ 2004 レ・トゥルイット マコン・ヴィラージュ
が、そのワインは出ず wです
そして 私の席の担当の方が 再び シャンパーニュ・ピペ・エドシック
浴びる位飲んでるはず・・
多分1本は 飲んでるであろう~との推測

ワインは ちゃんと メニュー見てオーダーしたのにな~

d0113673_1514873.jpg


食事堪能後 エビアン・ミネラルウォーターが配られて
勝手に一人宴も終了の挨拶♪

一人で盛り上がり ビジネスクラスの夢の一時は終わり 
みんなが待ってる バリ島へと 2ヶ月ぶりに到着だぁ!!
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-25 15:07 | Bali:JALビジネスクラス


短期凝縮 2泊4日 バリ島の旅へ出発
何度も上陸したけど こんな短い旅は きっと最初で最後

天気は小雨模様で 軽めの荷物を背負い 地元の駅を出発
バリ島に行く時 前泊したり 空港へ荷物を送ったり
ダイビングの機材が無いから 身軽で行けるのが 気楽

一人旅の始めの頃 まだ 成田エクスプレス 品川通ってなくて
今じゃ~凄く便利になったもんだよね
節約して 上野まで行ったあの頃が懐かしい
今では お金より 時間と体力の維持w重視 

品川で乗り換え
エクスプレスに乗るまで、時間に余裕があり、品川駅構内うろうろ
ecuteがあったはず え?ecute 知らないの?

入り口付近に寿司屋発見
沼津魚がし鮨の店の前を行ったり来たり
何やら作ってる・・じーーーーーっと見ると
ちらし鮨だよぉ

d0113673_1733581.jpg


バリ島で連日 濃い味の日々となるので 早速ちらしを購入
うに・マグロ・蟹・イカ・玉子の具材盛り沢山♪
金額1280円也で ちょっとわり高だけどね

d0113673_17335310.jpg


ホームにエクスプレスが到着する時間を見計らって ecuteから
階段をテクテク降りて ホームへ
さてと 乗り込む事にするかぁ!!

成田エクスプレスってば 広々して 何時乗っても 楽よねぇ
と 空港で何かを食べると言う事は 今回は避ける為
ちらし パクパク♪
お茶を買わなかったが無事完食

今回 短期の旅なので、荷物が少ない
移動がスムーズ・スムーズ 軽い荷物で余裕でチェックイン

成田空港 只今工事中で JALカウンター あらあら
こんな所へ移動してる 荷物のチェックをして
爽やかな笑顔で誘導だぁ 

カウンターへ パスポート・eチケットを出し
今回の荷物の重さ9キロ(軽い)
今回はJALでも正解だった

当初 到着時間が遅いので敬遠
もちろんね 事故があった ガルーダ敬遠する人多いけど
むしろ ガルガル大好きです

さて カウンターで繰り広げられたドラマは

パスポート・eチケットをじーーーーーっとチェックされる

『あの・・違法のブランドのコピーの持込してません
え?薬は 風邪薬とか 蚊に刺されやすいので
ムヒ常備の旅です 』(創作ですw)

何かしたっけな?と 思いつつ カウンターで言われた言葉は

今回ですが エコノミークラスが 混雑をしておりまして
座席の変更をお願い致します!!と・・

フムフム ⇒ それが 最初 何を意味するか?
事前に エコノミーで座席を決めていたので
こう言う状況になったらしい
なので 窓側から 通路側とか かな?って思った程度

エコノミーから ビジネスクラスへ お願い致しますと
チケットは グリーン→ブルーへ
そのチケットを握りしめ 搭乗時間早めで
空港をうろつき 搭乗ゲートに向うのであったぁ♪
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-24 17:39 | Bali:出発~到着
内容が重複したから 日記の詳細変更です♪
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-21 15:06 | Bali@mobil

いよいよ明日出発だぁ


読者不在でこんにちは

いよいよ明日 バリ島へ出発をします
今回は 色々な事へ進むにあたり 準備となる数日です
過去 最短の旅の強行スケジュール
明日出発の準備 仕事終わったらスタートですな
[PR]
# by marinmaris | 2008-03-19 13:23 | Bali:出発~到着