バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



なぜか バリ島に行くと 体の余分な脂肪が落ちて 痩せるmaris
新陳代謝が良いのかも まぁ 痩せる事はいい事だし

ケチャダンスを見るのに 腰に巻いた布と ベルトをしていない短パンが
ゆる~い為 ズルズル落ちてくるのを みんなの後に付きながら上げる 格好悪さ
d0113673_126849.gif数歩歩くと ズルズル 最後尾だったから まぁ 良いか・・・・

既に ケチャダンスは 始まっていた
円形の会場 (ここは 青山円形劇場かぁ?!)と 思う位 会場と舞台が近い距離
う~ん 良いんじゃないの?

近い距離で ケチャを楽しめるって 今回来た意味があるよね

ケチャダンス どんなの?って思って ちょっと internetをgoogってみたら

■ケチャ (kecak) とは、インドネシアのバリ島で行われる男声合唱
 または呪術的な踊り「サンヒヤン sanghyang」にともなう舞踏劇
 ケチャックとも表記
(ごちゃごちゃ 書いても 読むのが大変かと思うので省略)

始まってるケチャを見てみると
一番円の外側の兄さんが よそ見をしてばかり
会場が気になるのか 入り口の方を何度も見てる
ケチャより その兄さんの事ばかりが気になるぅ ケチャ所じゃ無い

次の登場人物が出て来た 女の人二人が登場
動きが早い為 写真が ピンぼけてるでしょぉ

d0113673_13434159.jpg


内容を何となくしか把握をしてないmaris しか~し ケチャは どんどん進行していくぞぉ
その気持ちで見つつ 動画を撮ってみる
なんせぇ・・・動きが早いから カメラがピンぼけるのを防ぐ為の手段
やっぱり動きが早いものを撮るのは技術がいるなぁ~



ほぼ後半部分で ↓こんな人まで 登場をして来る
白い猿や swedenのサンタの様な人も出て来る
ケチャダンス 思った以上に登場人物の多さに驚き

動画UPしようと思ったけど・・・↓

(知的財産の所有権の放棄はできませんw)

その中で 最後に登場をして来たのが・・お気に入りの↓
d0113673_15155917.jpg


1時間~2時間の間だったと思うけど あっという間

この後は ジンバランカフェへ 
一人で食べるには多いので 一緒に行ったみんなに声を掛けて
車に乗り込み ホテルへ帰るのであったぁ
[PR]
by marinmaris | 2007-10-04 23:59 | Bali:pariwisata

すっかり 忘れる所で ポイント外しのblogとなる所
意味が無いんじゃないの

交通事故と 現地で ちょっと偉く痛い人と出会った為 一部記憶飛んで
話が前後してるので よろしくどぉーぞぉ

さて 渡バリにて 観光したのは 2度目となる大イベント
ダイビングショップが 開催をしている ウルワツ寺院観光+ケチャックダンス鑑賞
$20で行ってきますたぁ♪

ヌサペニアのダイビング終了後 ショップの車にそのまま乗り込み
ウルワッツへ 車は走る
d0113673_2325023.gif

ちょっとドライブ気分
意外に長い時間 ドライブをしてた気が

到着して 短いスカート・短パンを履いてたりすると 腰に紫の布を巻かれる
私も 海帰りだったので デニムの短パンだったので 紫を巻き巻きされて
止めるのは 黄色いリボンの様な紐 

黄色と紫 意外に 合うじゃん
d0113673_2312243.gif

一人満足げに みんなについて 会場へと向かった
会場に向かう手前 ご存知 夕陽のシャッターチャンス時間で
崖の方で 多くの人が写真を撮っていた
日本で夕陽を見ると なぜか 刹那的な気持ちになるが
バリ島で 夕陽を見ると 明日への希望への出発へ感じるのが不思議な所

d0113673_23283634.jpg

(ウルワッツの夕焼)

学生の時  空を眺めたり 夕焼けを見て
自分の中で 心の整理する事が多かった 空と夕焼けは これからもずっと
長い付き合いになりそうだ
飛行機に乗るのも同じで 飛行機が 雲の上を通過を続ける時
自分の小さな悩みが ばかばかしく思える 
空って本当に不思議だね

d0113673_23371065.jpg

(ウルワッツの夕焼)

ちょっと予断だけどね
私が 今まで一番感動をした空は swedenのvaxjö
sweden語を6年かな ずっと勉強をしててね
swedenに 何度も 一人で行った
空と湖が とっても近くって 空と一体になってる気がした
その時は デジカメじゃなくて 普通の写真で撮った1枚を 
スキャンをしたのか?デジカメで その写真を撮ったか 覚えてないんだけど
1枚出てきたので これも UP

d0113673_012848.jpg


予断続きで 話が 遠くへ行ってしまいますたぁ
さてと ケチャダンスが 始まっている会場へと 潜入ルポをお送りします

■□明日へつづく■□
[PR]
by marinmaris | 2007-10-04 00:00

10月3日 私にとっては 生きてる中で 
一番幸せ日と 悲しみの淵に追いやれる 対極な日を迎える事になった
まぁ シビアな話をするまでも無いけど

この日 知り合いの人の車に乗り ヌサドゥア付近を走っていた
前方のトラックが止まったので その後ろに車を止めた

その瞬間 後部に ドスーン
と激しい音 数秒もしない後の出来事

シートベルトをしてたから 首が 前にガクンっとなるが 硝子には激突せずに済んだ

え?

何々?
と 車の後ろを眺めると 人だかり

車を降りて 後ろへまわると 原チャリに乗った学生の女の子が
知り合いの人の車へ突っ込み バイクが大破 女の子も すっ飛ばされていた

事故が起きたすぐ真横で仕事をしていた お兄さん達が 女の子を
車が来ない方に 運んでいた

何が起きか 認識出来ないまま お兄さん達が 彼女を病院に運ぼうと
知り合いの車に乗せって と言う事になり 腕を怪我し 口から 血が流れて
しまっていた女の子を乗せて 一緒に病院へ
直ぐに病院に運んだ彼女は 軽症だった

が バリ島は 事故が起きても警察をほとんど呼ばない

◎おまわりさんがいないのもそうだけど 警察を呼ぶと仲介に入り 話をややこしくして
 仲介する為のお金を取るとの事 お金社会なので 普通らしい

◎事故を起こした方・起こされた方は 話し合いをして 示談で解決

彼女の症状はともかく 私自身の首も痛くなってきた
用心に越した事は無いと 知り合いの人に 日本人医師が常駐をしている
BIMC 緊急医療センターへ行った方が言いと薦められ
いく事になった

幸いにも 旅に出る時は 海外旅行保険に加入
今回も もちろん 加入をしいた

d0113673_223529.jpg


あ?確かこの病院 blogで 検索をしてて あ~こんな いい病院バリにあるのか~って
思ったら 自分で BIMCの門をくぐるとは思いもしないでしょ

d0113673_22322317.jpg


問診票を記入をして 治療室へ
そこから レントゲンを取ったりして 一大事となる訳
あ~でも こんなので済んで良かったのかも 
と レントゲンを取りながら考えた

レントゲン室で ぽーつーんと1人
レントゲンを撮り終えて 再び 診察室へ戻る

診断の結果 

『首の鞭打ち』

d0113673_22355483.jpg


鞭打ちと言えば ↑ の首を固定をするのが必需品
え?
そうですとも ・・
バリ島へ来て まさか この固定をするものもはめるとは

ここで大事なポイント
◎BIMCは 日本人医師が常駐をしている上 日本語が通じます
(1998年に旅行者・在住外国人向けの国際水準の医療施設として設立)
◎施設も 日本の病院に負けず劣らず なので 安心をして診察
◎海外旅行保険(東京海上日動火災保険提携)
◎東京海上日動火災保険の旅行保険に入っていれば 書類を記入をして
 現地で支払うお金はゼロ円

鞭打ちになった翌日かその次の日 女医さんから 状況を心配+日本へ
戻って治療を受けて下さいと ホテルに電話をくれた
日本でも治療を受けられる様に レントゲンを取りに来てくださいと
話があった その心を使ってくれる点でも このBIMCは 安心


バリ島と言う場所は 時として 試練を与えてくれます
その事がきっかけで 心が通じる友達が増えたのも確か 
思いもしない出来事に 驚愕をして たじろいでしまう弱い人間で無かった事に
自分で驚きを隠せない 

バリ島 最後の楽園の楽園だった
それが 今回の旅の 途中経過で見えた事だった


■□■補足■□■

☆私が言うのもなんですが 旅行に行く時は 必ず 旅行保険入りましょ

バリ島へ行く人へ もしも 病気になった時に 控えておいて欲しい病院のアドレス
よろしくどーぞぉ

BIMC緊急医療センター
PT.Medica Sarana Traliansia
■住所 JL.By Pass Ngurah Rai 100X Kuta
■TEL +62-361-761263
■EMAIL japanmarketing@bimcbali.com

さてと 誕生日は どこへ行くとするかなぁ
って 動けないでしょ・・marin_maris 暗黒の帝王になる位 ど~んより
happybirthday
[PR]
by marinmaris | 2007-10-03 19:00 | Bali:rumah sakit


今回のダイビングのプランはまったく立て無く上陸
バリ島で 今後 住むかも知れない家を探す事もあったりして
予定を立てる事をしなった事が 神様から 変な伝言を頂く

この事が デッドポイントに立たされる事になるとは
予想も付かず 告知があれば 心構えも出来るが
人の心も知らず 大きな山が 空から どーんと降って来る事になるぅ

到着日・翌日にダイビングをすると 毎回決まって 体調が悪くなる
三半規管が弱いかは どうなのか?

今回のダイビングポイントは ヌサペニダ3日連続
マンボウを追いかけて 
マンタも追いかけて 
私も らぶっな相手に追いかけられたい所だけど 追いかけられる相手は・・

ダイビング1日目
1本目 水温低過ぎの為 体調不良となり 2本でやめる
日本人のイントラも ブルブルで 日本から ドライを取り寄せたいと
懇願をする気持ちの冷たさ
3本目を潜るが 2本潜っても3本の値段だと言う事をここでお伝え
この日 チャンスを逃し マンボウは どこかへ旅に出ていて 
会う事が出来なかった
おぉ~いマンボウ どこへいったんだょぉ

ダイビング2日目

ヌサペニダの海に霧が掛かる
直感 マンタは 近くに来てるな~と 海が教えてくれた
マンタポイントに行くと マンタが水面まで お出迎え
予感的中 お~い 君達 そこまで来なくてもって距離で 回遊をしている
潜ると 6匹が 頭の上を旋回
わぁ~ 前回と同じの迫力 今回は ちょっと余裕あり
私が取る以前に 写真を撮ってくれる人がw
その人に任せた所 良い写真が取れた

マンタくんを堪能した後 マンボウに会いに出かけた

しかし・・
嫌な予感がした ボートの上で 心無いダイバーの話を思い出す
マンボウを追いかけ びっくりして 逃げた 
そんな話 ネットで 現地のイントラが書いていたりしてた
潜る前から 嫌な予感がする
そして ダイビングの時間となり マンボウの出現しそうな場所へと移動するが

がぁ?

ぐぁ?


え?
期待を裏切らない 予感的中でぇす


どこのショップのお客さんか?だけど
マンボウを追いかけたらしく びっくりして 今 逃げたと 更に
他のショップのイントラから 話を聞く

いやぁ・・本当に裏切らないです

3日目も同様 ヌサペニダの海は 冷たく 来るものを阻む感じがした
だけど それ以上に 得た事 教えてもらった事 沢山あったから

d0113673_14405522.jpg


海 裏切られたり 期待に答えてくれたり
人の心と一緒だね 
[PR]
by marinmaris | 2007-10-02 14:29 | Bali:diving