バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Bali:diving ( 1 )



今回のダイビングのプランはまったく立て無く上陸
バリ島で 今後 住むかも知れない家を探す事もあったりして
予定を立てる事をしなった事が 神様から 変な伝言を頂く

この事が デッドポイントに立たされる事になるとは
予想も付かず 告知があれば 心構えも出来るが
人の心も知らず 大きな山が 空から どーんと降って来る事になるぅ

到着日・翌日にダイビングをすると 毎回決まって 体調が悪くなる
三半規管が弱いかは どうなのか?

今回のダイビングポイントは ヌサペニダ3日連続
マンボウを追いかけて 
マンタも追いかけて 
私も らぶっな相手に追いかけられたい所だけど 追いかけられる相手は・・

ダイビング1日目
1本目 水温低過ぎの為 体調不良となり 2本でやめる
日本人のイントラも ブルブルで 日本から ドライを取り寄せたいと
懇願をする気持ちの冷たさ
3本目を潜るが 2本潜っても3本の値段だと言う事をここでお伝え
この日 チャンスを逃し マンボウは どこかへ旅に出ていて 
会う事が出来なかった
おぉ~いマンボウ どこへいったんだょぉ

ダイビング2日目

ヌサペニダの海に霧が掛かる
直感 マンタは 近くに来てるな~と 海が教えてくれた
マンタポイントに行くと マンタが水面まで お出迎え
予感的中 お~い 君達 そこまで来なくてもって距離で 回遊をしている
潜ると 6匹が 頭の上を旋回
わぁ~ 前回と同じの迫力 今回は ちょっと余裕あり
私が取る以前に 写真を撮ってくれる人がw
その人に任せた所 良い写真が取れた

マンタくんを堪能した後 マンボウに会いに出かけた

しかし・・
嫌な予感がした ボートの上で 心無いダイバーの話を思い出す
マンボウを追いかけ びっくりして 逃げた 
そんな話 ネットで 現地のイントラが書いていたりしてた
潜る前から 嫌な予感がする
そして ダイビングの時間となり マンボウの出現しそうな場所へと移動するが

がぁ?

ぐぁ?


え?
期待を裏切らない 予感的中でぇす


どこのショップのお客さんか?だけど
マンボウを追いかけたらしく びっくりして 今 逃げたと 更に
他のショップのイントラから 話を聞く

いやぁ・・本当に裏切らないです

3日目も同様 ヌサペニダの海は 冷たく 来るものを阻む感じがした
だけど それ以上に 得た事 教えてもらった事 沢山あったから

d0113673_14405522.jpg


海 裏切られたり 期待に答えてくれたり
人の心と一緒だね 
[PR]
by marinmaris | 2007-10-02 14:29 | Bali:diving