バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Bali:hotel( 5 )

久しぶりの更新です

インドネシア語 奮闘してますw って何時からだよって 
自分の会社のスタッフと 日本語で話す始末なので 次回の帰国の際
私自身のインドネシア語のスキールアップをしようかと頑張ってます

2008年の総括になるのですが 昨年は バリ三昧の年でした
1月・3月・5月・10月・12月・2009年1月と渡った訳で 10月・12月・1月は 
スケジュールが近かかったので 
2回分まとめて UPをして行こうと思いますので
よろしくお願いします

10月に宿泊をした GREEN GARDEN Beach Resort - Cafe - Spa

ご存知の方も多いはず Febri's Hotel の姉妹ホテル
こよなく愛したFebri's Hotel ですが $40台が懐かしい
儲かってる様で ホテルの看板も豪華になり ホテルの雨よけ部分も
2008年12月終わりに覗いた時には すっかり変わってました

本題は GREEN GARDEN Beach Resort - Cafe - Spaですが
hotel clubのレート宿泊をすると 非常に 損をした気分になります

Jl. Wana Segara, Tuban
Tel : 765 333, Fax : 764 222

ホテルの前は 只今工事中 ビラの建設中でしょか・・
友達のファミリーも働いてる事が判明 何故なら 空港に数名の友達が
迎えに来てくれて そのままホテルへチェックインをした所 
フロントで大盛り上がり 話を聞くと 従兄弟とか

バリでは 良くあるある出来事 
smileでジョイントをしたSPAの社長さん スタッフの遠い親戚とか
毎回行く度に こんな出来事に遭遇

GREEN GARDEN Beach Resort - Cafe - Spaの紹介をしないとね
1泊金額 サイトによって違いますが $55~60平均です
ちょっとさみしい通り沿です

ホテル自体は ネーミングの通り 緑に囲まれていて 
この時期 日本人の方々は お会いをする事が無かったのですが
ヨーロピアンの方々が 多く宿泊をされていました



d0113673_21171930.jpg


今回宿泊をした部屋の場所です
部屋までは すぐなのですが 最上階に泊まると エレベーターが無いので
テクテクです♪

明日は GREEN GARDEN Beach Resort - Cafe - Spaの
お部屋を紹介♪
[PR]
by marinmaris | 2009-02-11 21:23 | Bali:hotel

ちょっと更新しないと うっかり 続きを書くのを忘れてた

さて・・ 私がもっとも 得意とする 隅々チェック
『RISATA BALI RESORTのバスルーム編』

ちょっと広めのバスタブ
d0113673_028321.jpg


身長173cmの私が伸び伸び出来る位だから 相当余裕です
このバスルームの魅力は シャワーは 噴射力抜群
お湯の温度も高めでジャブジャブ♪ 
ジャージャー出ます 温度がかなり高めなので シャワーと
バスタブにお湯をはる時

 高温注意

バスタオルの位置ですが バスタブの直ぐ向かいにあり

d0113673_0324796.jpg

これは 非常にポイント高いです バスタブを出て タオルを取ると
ちょっと 油断すると 床が 水で びちゃーーーーぁって事あるでしょ
これ問題無し

次に アメニティは 
d0113673_0351912.jpg


・シャンポーキャップ
・ボディソープ
・シャンプー
・石鹸

必要最低限は 揃っています

ドライヤー
d0113673_0365919.jpg


こう見えて パワーありで 髪の毛 早く乾いたぉ

d0113673_0385791.jpg

バスルームにある鏡も 大きめで 見やすい位置にあり 
*ちょっと暗めの照明・・心もち ちょっぴし 明るめを望み気味

トイレは
d0113673_0415597.jpg


きれいにお掃除が行き届いてる

しかし ちょっと気になり気味は
バスルームの排水の臭いが ちょっと ドブちっくで ぷ~んです
激しいぷ~んでは無いけどね

あと バスタブ・洗面台の塗りの部分がはがれていて 汚れかと思ったら
白いのが剥がれ 鉄の分が ちょっぴし むき出してたりして
そして バスタブの配管部分の蓋が 外れ気味で 外の景色がこんにちはw
と 見える感じもありました

まぁ そんな事をひっくるめて ちょっと高めのチャージなので
バスルームを見て この状況から行くと $40~45の心境かな・・・
[PR]
by marinmaris | 2008-04-09 00:52 | Bali:hotel

今回宿泊をしたのは RISATA BALI RESORT 

予約をしたサイトは Rates To Go
このサイトの売りは ホテルを最終価格で格安予約
20日以内の予約専門サイトらしい

通常 バリ島行きで 失敗をしたことが無いのが booking com 

Rates To Goに関しては 宿泊する前に カードから 手数料が引かれる
もちろん ホテルの料金から その手数料が 引いて ホテル側に支払をする

が ここで 通常のネットでのホテルの予約は 現地で支払システム
紛らわしく メールで送られて来たリンクをクリックして 書かれていた事は

予約ID ********
ホテル Risata Resort Bali
チェックイン: **-Mar-2008
チェックアウト: **-Mar-2008

予約状況: お客様のご予約が確定し、
代金をクレジットカードへご請求させていただきました。
必要事項: このご予約の料金を確認し、領収書/請求書の印刷をするには、
「領収書/請求書」の項目までスクロールダウンし、画面の指示に従ってください。



ご注意 - 予約確定書/宿泊券を印刷の上、必ずチェックインの際にフロント受付に
ご提示ください。これがお支払い済みの証明となります
。また、写真付き身分証明書が必要となる場合もありますのでご準備ください。

重要:予約確定書/宿泊券は、
ホテルにチェックインされる宿泊登録されたお客様による署名がない限り無効と
なりますのでご注意ください。

下のリンクをクリックして予約確定書(宿泊券)をご確認後、
ブラウザの「印刷」ボタンを押して印刷してください。


と書いてあれば 当然 カードからの引き落としと思う訳
一人旅で 何度も経験してるんだけど 旅行会社に お金を払って
バウチャーを受け取り ホテルへ提出など

今回は その事で 到着そうそう フロントで お互いが非常にわかりにくい
やり取りで 一旦お金を払い 明日にでもカード会社に電話を
入れる事にした

カードから 手続き手数料は すぐに引き落としがされる
キャンセルをしたとしても 3日前でも手数料がかかるので 出来れば 違うサイトを
お薦めします booking comの方が 非常に安全ですよぉ

■ホテルの部屋は?!■
フロントで 支払のやり取りを終えたので
d0113673_14485554.jpg


段差になった階段を通り抜けると 部屋のナンバーを知らせる表示
その表示を見て 今回宿泊をする部屋と向かう

部屋は 広々していて ちょっとだけ 太陽の光がさします


d0113673_158055.jpg


私が今回宿泊した部屋は 庭に面していて 写真の窓の外は すぐにホテルの庭
窓の外や ベランダに出ようとするなら 庭を剪定をしている人と
頻繁に目があい 外に出にくい状況でしたよぉ

d0113673_15421975.jpg


そして ベットは 写真の感じで スプリングも良くって
ぐっすり 眠れます
d0113673_14463968.jpg


部屋の隅にある ソファは 2人で座るのに 丁度良いです
ソファは まだ 新しいし shopingを終えて テレビを見て
ウトウトしてたら 夜まで ぐっすり寝てしまえる位 座り心地の良さ

d0113673_15183992.jpg


一番気になるのは 冷蔵庫です
d0113673_1556158.jpg


冷蔵庫の中は ちょっと高めなので ホテルの前に 飲み物や
お菓子を安く買えるお店があるので そこを利用するのが 良いかもね♪
[PR]
by marinmaris | 2008-03-26 14:59 | Bali:hotel

THE VIRA BALI : BALI 01


旅行記 ちょっと中断 
ここで 年末に向けて BALIを旅する人達が 宿泊先をgoogっていると思うので
前回泊まった いまいちな THE VIRA BALI を紹介します

出来てそんなに時間が経っていないのですが ハード面 ソフト面含めて
★★レベルなので あまり 期待をせず お泊り下さいませ
出来るなら THE VIRA BALIより 価格帯が 多少安い 数m先にある 
Febri's Hotel & Spaをお薦めします 
中には THE VIRA BALI 大好きって方もいるかと思うので
それぞれの 主観という感じで読んでもらえればと

【 THE VIRA BALI : BALI 】
■住所■ Jl. Kartika Plaza No,127 Tuban Kuta
■電話■62-361-765700
■客室■56部屋
2004年3月open

d0113673_15523165.jpg


■ エントランス付近 ■
ξ:securityの人が常時警備で立っている
ξ:タクシーに乗らない?と しつこい誘いをさえぎる作りになっているので◎
ξ:駐車場も地下1階にあるので レンタカー・レンタルバイクも安心をして駐車出来る

d0113673_16202512.jpg


■ フロント ■
ξ:何時も声を掛けてくれ 笑顔を絶やさず 必ず声を掛けてくれる
 一人で宿泊をしていると ちょっと ほっと出来る瞬間かも知れない 

▼そんな部分もありながら ちょっと”NG”な部分もちらっとぉ▼
σ:エントランス付近で ホテルの従業員が 制服のまま  
自分の彼女が来たら 熱いラブッラブッシーンを演出
(フロントのスタッフは◎なのに・・非常に残念)

Ω:チェックインを済ませると 入り口の左手にエレベーター
:階段もエレベーターの左手

d0113673_16354253.jpg


■ルームへ続く廊下■
σ:今回 宿泊をした部屋は 4階
タイミング悪く4階は従業員の控え室があり 仕事が終わった従業員が
 部屋に続く階段に座り 通行をするのを妨げられたりした 
 至って悪いと思っていないらしい それが 連日続いたので ちょっとがっかりした
 出来れば 宿泊をする部屋の階数は 4階以外にする事をお薦めします
 よろしくどーぞぉ

Ω:↑この廊下沿いに部屋がいくつもある
 
[PR]
by marinmaris | 2007-11-13 15:01 | Bali:hotel


Febri's Hotel & Spaは 今回で2回目の滞在
*2006年12月~2007年1月
*2007年9月~10月

このホテル ホテルのランクは ★★★
こだわる理由は 太陽の光が沢山入り ベランダと部屋が広い
無駄な物がなく 清潔感がある 
クタ近辺のショッピングの行くのがとっても便利
2006年に出来たホテルだから まだまだ きれいですぅ
1泊の宿泊料は $40~ 金額的に手ごろ
金額のわりには 心地良さ ゆとり 安堵感って言葉を連発出来る

さて ホテルをざっと紹介

d0113673_1718282.jpg


入り口を入ると 中庭に広がる噴水とプール
その噴水とプールの前を越えると 中央部分に ホテルの部屋に通じる階段がある
3階建てで 部屋は ほとんど日当たりが良いはずぅ?

部屋に入ると 
d0113673_1993169.jpg


写真の様なベットメーキングを毎日してくれる

シャワー室はと言うと?

d0113673_19115961.jpg


こんな感じで広めでつぅ が アメニティは ほとんどありませんので
皆さん 必ず準備をして行って♪
シャワーだけのホテルが多いんだけど このホテルは ちゃんと バスタブも有り
日によって 水温は ちょっと低めの時があり
みんな使う時間帯が一緒って言うのもありますから
これだけ広いと ダイビング機材も ジャブジャブ洗えます

★ドライヤー有り
★ミネラルウォーターは 毎日2本冷蔵庫に入れてくれます

d0113673_19271075.jpg
 

このホテルの魅力は こんな夕焼けを見る事が出来ます

ベランダは 広めなので 夕焼けを見ながら ぼんやりして リラックス
年末の渡バリでは 夕焼けを見ながら ぼんやりを実行予定
ホテルの 部屋の中は こんな感じかな


このホテルのプールで何時も 微笑んでしまう2人がいるんですよ
このホテルを選ぶ理由これにある訳じゃ無いんですがぁ

大好きな2人
[PR]
by marinmaris | 2007-09-30 17:11 | Bali:hotel