バリニーズでなく バリニスタと今日から 言ってみる事にするw 


by marinmaris
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Bali:トランジットホテル( 1 )


約 9ヶ月以上前のトランジットホテルの事を書くのも どうかな?
って思いつつ 誰かの参考になったら 嬉しい~かな

2006年10月は ガルーダインドネシアへ乗って バリ島へ入る事は簡単だった
が 神様は 時として 試練を与えてくれる 2006年12月出発は バリ島行を
決めたが 10月に入ってからって事もあり ガルーダインドネシアで 取る事は
出来なかった 

じゃ・・次の手段と言えば 日系のJALを選ぶとなると
確か 年末の金額が15万近くした 3秒で撃沈
更に探すと シンガポール・大韓・中華系のエバ・チャイナと次々出て来るが
問いあわせをすれば するほど ドツボニはまるのだった

そして やっとの思いで チャイナエアに予約を入れ込むが
前後2日 トランジットで 台湾に2泊をする事になる
その時に宿泊をする予定になったのが 桃園大飯店
チャイナエアを通すと4800円と言う事もあり そして★★★★☆
なので 早速予約をするのであった

2006年12月28日
台湾到着時間、10時30分
チャイナエアラインのカウンターで、
トランジットホテルの
件を聞き、Taoyuan Holidayhotel (桃園假日飯店)
行きの送迎バス停に向かった

しかし・・
marin_maris・・トボトボ一人で迷う事30分
やっと、出口に到着・・・
ホテルのインフォメーションの人に聞いてみる
送迎バスの時間は終了
インフォメーションの人が、$20で
ホテルまで送ってくれる事に

日本での4~5分の1の物価であるのに関わらず
$20ぼられました 

30~40分車で走る

到着して再び惨劇
ホテルのオーバーブッキング??
車に乗せられ、再び・・鶴亀旅館と言う名前の
ホテルに着地

翌日、当初予約をしていたホテルに、朝、6時20分
に集合なので、車で迎えに来ます!!
と言われ、鶴亀旅館の部屋へ

予想を越えてきれいだった♪
(部屋は、狭く、日本のビジネスホテル)

ぼっと過ごし、荷物を整理して、仮眠
起きたら、6時前。準備をして、ホテルのロビに
迎えに来たチンピラの様な風貌の人2名

オーバーブッキングで同じホテルに移動をした
外人家族も一緒に、車2台に別れて、当初の
ホテルへ向かう

外人母+私 は 無事に バスの待つホテルに
到着 しかし・・外人父+子供達が違う場所へ
連れて行かれた様子

この外人ファミリーにより バスは 大幅に遅れた
シャトルバスの出発時間 20~30分遅れ
これが 空港でのチェックイン時間ギリギリになる結果になる

下ろされたバス停は チェックインカウンターの裏側に到着
そこから ひたすら 息を切らし
ひたすら走り 飛行機が飛びたつ 20分前に 到着
空港内もひた走り 冷や汗とは こんな時に出るものだ

うぉーーーと絶叫を心の中で繰り返し 飛行機の搭乗口に付いたのは
閉まる5分前だった

ここで要注意
[PR]
by marinmaris | 2007-09-17 00:29 | Bali:トランジットホテル